映画

ベイマックス

子供達がベイマックスを観るのに丁度良い

年齢になったので、

今日ベイマックスをAmazonプライムで観ました。

最後の方はずっと泣きますね。

4歳の娘は大号泣、6歳の息子は、

しんみりと涙し感動していました。

ストーリーは、スピード感満載で

目が離せないシーンが多くて、

小学生くらいまでの男の子が好きそうな戦隊モノのような要素もあり、

ワクワクして心が揺さぶられます。

そして、ベイマックスがとても優しくて

可愛くて、そのキャラクターのおかげで

笑いと感動を導いています。

私はジブリの天空の城ラピュタが一番好きな

映画なのですが、ラピュタのシーンと似ている

ところが多くあって、あれ?っと思ったのですが、

どうやらベイマックスの監督が、

日本アニメのファンで制作するにあたり

リスペクトするラピュタをチームで

再度見返して、大いに参考にして制作したと

公言していました。

ベイマックスの監督が参考にするほどの

シーンを何十年も前に作っていたラピュタを

作った宮崎監督は、改めて凄いな、

尊敬するなと思いました。

そして、ベイマックスも、

そのラピュタの良さを取り入れながら

最後は究極のオリジナリティを爆発させて

終わる、というような感じで、

息が止まる程の芸術作品でした。

大変に感動しました。

もう一度観たいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。