スキンケア

顔のスキンケア

5年以上前から顔のスキンケアは、

ミノンの化粧水と乳液を使っています。

以前は、大手化粧品会社のスキンケア用品を

長い間使っていましたが、

オーガニックのものにハマった時期があり、

食べ物も肌につけるものも、

無添加やオーガニックをうたうものを

使っていた時があります。

その時期に、合わないスキンケアで

肌が弱くなり、

湿疹ができたりして肌が不安定になりました。

前に使っていた大手化粧品会社のスキンケアに

戻してみても、それもピリピリしたり

肌に合わなくなってしまって、

とても弱い肌になってしまった時があります。

洗顔料を変えてみたり、

他の無添加化粧品などを色々買ってみても

ほとんどのものが肌に合わず、

困っていました。

皮膚科の薬を塗りながら、

偶然買ってみて使うようになったのが、

ミノン モイストチャージローションと

ミノンのモイストチャージミルクです。

@コスメで敏感肌用の乳液部門で一位になったとのこと

だったので、試しに使ってみました。

肌に刺激が全くなく、数日使っただけで、

肌が落ち着いてきたのが分かりました。

それから、ずっとミノンを使っていて、

今が一番強い肌になったと思います。

安定を保っているという感じです。

あの時期は大手の敏感肌用ブランドも全て合わず、肌の調子も悪いので気分も沈んでいました。

個人的に思うのは、

肌が弱ってる時は

オーガニックブランドのスキンケア商品は、

〜エキス配合とありますが、それのどれかが、

肌に刺激を与えると思うので、

使わない方が良いと思います。

私は、肌が弱くなっているときには、

桃の葉エキスくらいしか使えません。

なるべく肌を保護してくれるような成分の

スキンケア商品を使って

肌を守り、丈夫にしていくことが、

炎症を起こさず、

結果的にはシミも出来にくい肌に導くと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。