未分類

3点支持箸

投稿日:

子供のお箸の練習ですが、

息子の時は2歳頃から、エジソン箸を使って、

4歳過ぎてから、指のリングの付いていない

イシダの矯正箸を使っていました。

これは、リングが付いていないだけで、

お箸同士はくっついているものです。

そのあと、5歳になる2週間前から、

イシダの3点支持箸で、お箸の練習をして

2週間でお箸が上手に持てるようになりました。

3点支持箸は、

指を置くところにマークが書いてあるので、

息子には覚えやすかったみたいです。

普通のお箸を持てるようになった今も、

このお箸は、木製で滑らなくて、

食べやすいので、このお箸がいいと言って、

好んで3点支持箸を使っています。

また、幼稚園のお弁当に持っていくお箸も

これを持たせています。

娘は4歳なので、

イシダのくっついているお箸を使っていますが、

普通のお箸を使ってみたいようなので、

3点支持箸を買いました。

兄と同じ箸なので、

色違いがあれば良いと思って

いましたが、ないので、同じものを

買いました。

でも、木製なので、

兄よりも少し薄い茶色だったので、よかったです。

一応、間違えないように、

お箸の上にそれぞれのマークを書いておきました。

これで娘も5歳になるまでに

お箸を持てるように頑張れたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。